ルベルモードコンパスセミナー 2017/spring summer

ルベルモードコンパスセミナー
2017/spring summer

だんだんと、雪が溶けて暖かくもなり、
春がようやく近づいて来ました!✨

本格的な春、そして夏を迎えるその前に
今シーズンのトレンドを
先取りしてswing2菊地が
お届けします!!(^^)🎵

先日、ルベルさん主催の
モードコンパスセミナーへ
参加してきました!
このセミナーでは、今シーズンの
春夏のトレンドを、世界のコレクション情報誌や
有名スタイリストさんの実演を
交えて紹介して頂きました!

今シーズンのテーマは2つ!
1つ目は「装飾性」
装飾的で華やか、でも優しいさや
抜け感もあるファッション✨

2つ目は「快適性」
快適性を重視しながらも
遊び心を取り込んだファッション✨

この2つが注目されています。

そして、東京の有名サロン
アピッシュ jenoの堀江さんに
提案して頂いたデザインは
トレンドを絶妙にサロンワークに
落とし込んだ素晴らしいものでした!✨✨

 

26561

 

26560

 

 

 

 

そして、今年ヒットが
予想されるアイテムは…??

 

 

1位 オフショルダー&ワンショルダー

オフショルダーは、17年間も

継続してヒット中!
左右どちらかだけを見せる
ワンショルダーは、今年大注目!!

 

2位 ハイウエストボトムス

トップスをインすることで

上品な雰囲気に!
太めのベルトと相性バツグン✨

 

3位 アンバランスなシャツ

違和感のあるアンバランスな

シャツが登場!
スタンダードに飽きたおしゃれさんにはぜひ!!

よかったら参考にしてみてください(^^)

今回のセミナーでのトレンド情報はもちろん
堀江さんのカットに対する
こだわり、
自分の持ち味を持って取り組んでいる姿勢…
とても刺激になりました!✨

 

IMG_1236

春に向けてお客様を
より素敵にできるよう
このセミナーを生かし
しっかり取り組んでいきます!!!✨

 

IMG_1244