LONDON SASSOON研修

こんにちは!!
ノア店 masaharuです。

 

1月26日~2月10日まで、ロンドン サスーン社で研修を受けてきました!!
サスーンが新しく開講したティーチャーズ&ダイレクターズ トレーニング コースという、選ばれたサロンでないと受けることのできない、特別コースです。
そのコースにスイングを代表して、私が受けさせて頂きました!!

 

カットのベーシックから、それらを教えるノウハウまで、お店のスタッフ教育も含め、中身のすごく濃い内容です!!
もちろん、先生方のデモンストレーションあり、自分たち生徒もモデルさんを毎日カットさせてもらったりと、実習もたくさんありました!!

 

P2030880 P1280035 P1290087 P2051024 P1290085
コース最終日にはサスーンのトップであるマークへイズ氏 自らがデモンストレーションを行い、自分の現在に至るまでを振り返りながらモデルさんをカッコ良く仕上げました。
また、サスーンのコレクションのニューラインも実際のモデルさんを用意して、展示してくれました。

 

P1310307 P2010429
また週末はスクールが休みなので、ロンドン市内を散策し、美術館や博物館巡りをしたり、ロンドン中を歩きまわってロンドンの風を感じてきましたよ!!

 

P1310244 P2010536 P2010560 P2020689 P2081352 P2081383

 
そしていよいよ最終日。修了式には修了証書をいただき、先生方みんなと写真を撮ってもらい、楽しい雰囲気であっという間の研修は終了しました。

 

今回、研修で学んだ技術、哲学をスイングスタッフに伝え、より質の高いお店作りをしていきたいと思います!!
皆様も是非スイングに足を運んで下さい!

 

 

P2010514 P2010518 P2081283 P2101587

 

 

noah masaharu