ルベルモードコンパスセミナー 2017/spring summer

ルベルモードコンパスセミナー
2017/spring summer

だんだんと、雪が溶けて暖かくもなり、
春がようやく近づいて来ました!✨

本格的な春、そして夏を迎えるその前に
今シーズンのトレンドを
先取りしてswing2菊地が
お届けします!!(^^)🎵

先日、ルベルさん主催の
モードコンパスセミナーへ
参加してきました!
このセミナーでは、今シーズンの
春夏のトレンドを、世界のコレクション情報誌や
有名スタイリストさんの実演を
交えて紹介して頂きました!

今シーズンのテーマは2つ!
1つ目は「装飾性」
装飾的で華やか、でも優しいさや
抜け感もあるファッション✨

2つ目は「快適性」
快適性を重視しながらも
遊び心を取り込んだファッション✨

この2つが注目されています。

そして、東京の有名サロン
アピッシュ jenoの堀江さんに
提案して頂いたデザインは
トレンドを絶妙にサロンワークに
落とし込んだ素晴らしいものでした!✨✨

 

26561

 

26560

 

 

 

 

そして、今年ヒットが
予想されるアイテムは…??

 

 

1位 オフショルダー&ワンショルダー

オフショルダーは、17年間も

継続してヒット中!
左右どちらかだけを見せる
ワンショルダーは、今年大注目!!

 

2位 ハイウエストボトムス

トップスをインすることで

上品な雰囲気に!
太めのベルトと相性バツグン✨

 

3位 アンバランスなシャツ

違和感のあるアンバランスな

シャツが登場!
スタンダードに飽きたおしゃれさんにはぜひ!!

よかったら参考にしてみてください(^^)

今回のセミナーでのトレンド情報はもちろん
堀江さんのカットに対する
こだわり、
自分の持ち味を持って取り組んでいる姿勢…
とても刺激になりました!✨

 

IMG_1236

春に向けてお客様を
より素敵にできるよう
このセミナーを生かし
しっかり取り組んでいきます!!!✨

 

IMG_1244

 

 

 

BUNKA FASHION SHOW 2017

BUNKA FASHION SHOW 2017

残寒の候、寒気の中にも早春の息吹が感じられるころとなりましたが、皆様風邪など召されずにお過ごしでしょうか。
こんにちは(^^)
スイングノアのとても髪が伸びた熊谷です☆
毎年2月といえば、
文化服装専門学校のファッションショーがあります!

 

S__15835343

 

 

道新ホールで毎年開催されるこのショーは
学生さん達が10本の指で汗水垂らし、丹精込めて一年かけて作られた衣装を臨場感溢れる音と光、そしてプロの演出も入り、輝かしいステージ上で魅せる場です。
これが、本当にすごいんです!!!*\(^o^)/*
洋服のクオリティ、モデルとしての表情づくり、ウォーキング、学生さんとは思えない出来映えです。

 

S__15835345

 

S__15835346

 

S__15835347

 

S__15835348

 

S__15835349

 

S__15835350

 

 

そんな文化さんのショーのバックステージに

SWINGは約20年ヘアメイクとして入らせていただいています。
今年はそのヘアメイクに中澤、吉川、谷内、松浦、飯坂、熊谷が参加させていただきました!!
限られた時間の中で何人ものモデルさんをこなさなければならない為、手早い仕事が求められます。

 

 

↓こちら中澤吉川松浦。パリコレバックステージ経験のある強力メンバーによるヘッドの微調整シーン。

S__15835352

 

 

↓モデルさんは、被り物をしたり何度も衣装チェンジをするので崩れにくくかわいいセットを心がけます。本店谷内

S__15835354

 

 

↓こちらはササっと企画やフィッターさんのヘアアレンジもしました♫中澤

S__15835356

 

 

↓Noah熊谷はメンズモデルさんを全員担当。来月からSWINGの仲間入りする、新人さんがヘルプしてくれています☆とても真剣です!

S__15835358

 

 

 

↓こちらは、II店飯坂とメイちゃん♫
メイちゃんもたくさんお手伝いをしてくれました♡
モデルさんとも仲良く楽しい現場でした(^^)

S__15835360

 

こうしてSWINGではサロンワークだけでなく
ショーやコレクション、コンテストなどの外部活動から
たくさんの刺激を受け、感性、腕を磨き続けています!!!
そして!
これからは、卒業式シーズンです☆
美容室も立て込みが予想されますが、誠心誠意をもって一人一人素敵にすることをお約束します*\(^o^)/*
たくさんのお客様のご来店お待ち致しております☆

2017年◇成人式

大変遅くなりましたが
新年おめでとうございます✨
本店の中澤です

今年も沢山の皆さんに喜んでもらえるようにスイングみんなで頑張ります!

本年度もどうぞよろしくお願いいたします

今年一発目のブログ…!
成人式です!!

沢山の成人さん来てくださいました♡

とーっても華やかで、みんなキラキラしてて可愛かったです~♡♡

47195

 

47196

 

47197

生花いっぱい🌹🌹

華やかな大ぶりの飾り🌸🎀

 

47200

 

 

この日は全店スタッフが本店に集まって
ヘアセット、メイク、着付けをさせていただきます

振袖の貸衣裳もやっています!(売り切れる事もございますのでお早めに!!)

詳しくはスタッフまで

成人のみなさんおめでとうございました😊

TAMARIS GBC全国大会&ヘアーショー2016

日に日に寒さを増し雪も降る今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?
前回に引き続き、SWINGのHOT GIRL★鈴木&飯坂ペアがブログをお届けします(^^)

11月21日(月)に、六本木のグランドハイアット東京でGBC全国大会が行われました!!
各地区の予選を勝ち抜いた代表チームによる、当日抽選で決まるモデルさんに似合わせた、トータルビューティーを競うコンテストで、見事っ!!!!!!
スイングチームが審査員特別賞(CabaretAki賞)と全国優勝のW受賞を果たしましたっ✨✨

HAIR  菊地真緒子(II店)
MAKE    森山風吹(II店)

 

s__7913476

 

↓右 Hair 菊地(2店) 中央 Make 森山(2店)

s__7913477

 

s__7913478

 

 

喜びと感動、涙で前が見えません(T_T)

 

s__7913480

 

s__7913481

 

s__7913482

 

 

またその後は、世界のコレクションでも活躍する ”アルド・コッポラ サロン”チームによる、とても豪華で見ごたえあるショーも行われ、みんなで、感動を味わうことができました!!!!!

 

s__5849098

 

s__5849099

 

s__5849100

 

 

夜には華やかなアフターパーティも行なわれ、そこでは6月に行われたミラノ研修のフォトコースで、選出された作品の授賞式もありました〜っ✨✨✨✨

数多くの素晴らしい作品が並ぶ中、上位6名中スイングスタッフが、3名選ばれました‼

 

↓受賞 野沢 悦子先生

s__5849102

 

↓グランプリ受賞  中澤千佳(本店)

s__5849103

 

↓受賞 野沢 聖栄(ノア店)

s__5849105

 

s__5849104

 

 

グランプリを獲得した中澤が、代表してスピーチをしましたっ‼

s__5849109

 

↓スタッフたちの楽しげなショット

s__5849114

 

s__5849115

 

s__5849116

 

さらに、2日目にはスタッフそれぞれが気になるスポットへ赴き、東京の洗練された空気を感じ、たくさんの刺激を受けてくることができました🎶🎶

s__5849120

 

s__5849121

 

s__5849122

 

s__5849123

 

s__5849124

 

s__5849125

 

s__5849126

 

 

 

今年最後のコンテストも、素晴らしい結果で締めくくることができ、全員が、全力で熱く燃えた一年!!!!!

そして年末に向けて、益々盛り上がったスイングスタッフ一同で皆様を心よりお待ちしております💕💕

第36回 サッポロトップヘアモードコンテスト

今年も残り2カ月を切りましたね⛄️
本日のブログ担当は、2店鈴木&飯坂ペアでお届けします(^ν^)
11/8(火)わくわくホリデーホール(札幌市民ホール)で、第36回トップヘアモードコンテストが行われ、スイングスタッフも、大健闘に終わりました🎶🎶

 

s__5750787

 

s__5750788

 

s__5750789

 

s__5750790

 

s__5750791

 

結果は、

ワインディング部門
優勝🏆 丸山諒(本店)

ジュニアカット部門
優勝🏆 北村日(noah店)

クリエイティブ部門
優勝🏆 飯坂七瀬(Ⅱ店)
準優勝 山田ゆうこ(本店)

プライマリーレディース部門
優勝🏆&ユーザー賞
菊地真緒子(Ⅱ店)です🇯🇵✨✨

 

s__5750793

 

s__5750794

 

↓クリエイティブレディース 優勝の飯坂(2店)&準優勝 山田(本店)

s__5750795

 

↓プライマリーレディース優勝 菊地(2店)

s__5750796

 

↓ジュニアレディース優勝 北村(ノア店)

s__5750797

 

↓ワインディング優勝 丸山(本店)

top-mode-2016_7009

 

 

そして昨年度のモードコンペテーション優勝の谷内佑有(本店)がみせたチャンピオンステージでは、観客みんなが魅力され大迫力の素晴らしいステージをみせてくれました(๑>◡<๑)

 

↓素晴らしいヘアーを作りました!!

s__5750799

 

s__5750800

 

↓ウオーキングも超かっこいいモデルさん!!

s__5750801

 

s__5750802

 

最近では色々なことがネット上で済まされてしまう時代でも、お客様に向き合い、髪に触れ、この手で笑顔と感動を作れる美容師の仕事を誇りに思います!

次回は、11/21GBC全国大会の様子を飯坂&鈴木ペア
パート2でお届けします✨✨

お楽しみに〜💕

ルベル I.D. 2017

s__13647908

 

s__13647914

 

こんにちは!!

コンテストシーズンの秋、今回は11月1日にサッポロファクトリーホールで行われた、ルベルさん主催のI.D.2017の模様をお送りします!!

今回このコンテストにはスイングからワインディング部門に2名、ユースデザインアワードという若手美容師のウイッグ競技に1名、デザインアワードというモデルさんを使った競技に2名出場しました。

今年から、ルベルDREAMからI.D.へと装いを一新し、あらたな気持ちでの挑戦です。

そしてそれぞれがそれぞれの部門で、全力を出した結果…….

 

s__61104134

 

 

s__61104132

 

 

<ワインデイング部門>

準優勝 前崎 鼓美(noah店)

 

<ユースデザインアワード部門>

優 勝 熊谷  峻(noah店)

 

<デザインアワード部門>

準優勝 野沢 聖栄(noah店)

 

という、輝かしい成績に終わることができました!!

 

↓左がワインデイング部門 前崎  初受賞です!! 右がユースデザインアワード部門 熊谷  初代チャンピオンです!!

s__61104147

 

↓デザインアワード部門 野沢  2年連続全国大会出場です!!

41270

 

また、デザインアワードで準優勝した野沢は、来年2月に行われる全国大会に出場します!!

この後も、コンテストが続きますが、出場スタッフ皆が全力で頑張っています!!

皆様の応援をよろしくお願いいたします。

 

第44回全日本美容技術選手権大会 in 大分

こんにちは😊✨
本店の中澤です

先日、伝統ある美容コンテストの全国大会が九州大分県で開催されました!

北海道代表はスイングから!!
吉川(noah店)と谷内(本店)
が予選で選ばれて全国大会へ挑みました!

 

右が吉川(noah店)、左が谷内(本店)

40611

 

↓そして私(中澤)

40620

 

 

私はスイング社長と先生と一緒に応援として行かせてもらいました。
それと優勝旗返還セレモニーに出席させてもらいました!(去年優勝を頂きましたのでッ!)
気持ちが引き締まりました!(お見せできる写真がなく残念です)
ドキドキのストリートカット部門競技開始です!

 

40622

 

そして審査中……

40625

 

 

ドキドキの表彰式です…
結果は!!!

 

 

吉川さん(noah店)が、なんと、優勝しました!!!

谷内さん(本店)は準優勝!!

凄すぎます!!(涙)
二人ともやりました!全国ワンツー、しかも2連覇です✨✨

40628

 

 

40629

 

 

優勝旗が再びスイングに戻ってきました!!♡

noah店に飾ってあります!

 

40631

 

これからもまだまだスタッフみんな頑張ります✨😊

 

 

 

GBC北海道大会2016

こんにちは!!SWINGです。

 

今回は、先月行われたタマリス札幌さん主催のGBC北海道大会2016の模様をお送りしたいと思います。

 

毎年、出場しているこの大会、ヘア担当&メイク担当&モデルさんの3人一組になり、当日抽選で選ばれる衣装にモデルさんを似合わせるヘアメイクを30分間で行い、トタルビューティを競う競技です。

今年はスイングから9組出場しました!!

優勝すれば11月に六本木グランドハイアットホテルで開催される全国大会に出場する切符が手に入ります。

今まで練習を重ね、頑張ってきました。

衣装抽選からドキドキです!

衣装が決まり、どういうヘアメイクをするかそれぞれの組が相談します。そしてあっという間に競技開始!!

30分間という限られた時間の中、モデルさんと衣装に似合うよう、作品を創り上げていきます。

 

img_0009

 

img_0011

 

競技が終わり、いよいよ結果発表!!

 

結果は………

 

優 勝 HAIR  菊地真緒子(2店)& MAKE  森山風吹(2店)

準優勝 HAIR  山田 ゆう子(本店)& MAKE  北村 日(ノア店)

審査員特別賞 HAIR  西岡 容子(本店)&  MAKE  飯坂 七瀬(2店)

 

という快挙、上位独占しました!!

 

優勝した、菊地&森山ペアは11月の全国大会に出場します!!

皆さんの応援をよろしくお願いいたします。

 

尚、このため、11月20日(日)の夕方から選手の菊地(2店)、森山(2店)の二人は東京移動のため、営業を早退させていただきます。

また、11月21日(月)、22日(火)はスタッフ全員での応援と東京研修のため、3店舗とも営業を休ませていただきます。

大変ご迷惑をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

秋のトリートメントキャンペーン 実施中!!

こんにちは、スイングです。

只今、9月15日〜11月20日まで、秋のトリートメントキャンペーンということで、トリートメントメニュー(1,620円のものを除く)全て、20%オフでさせていただきます。

夏の紫外線で酷使した髪を、トリートメントで補修&ツヤツヤにしましょう!!

期間内なら、何回でも20%オフです。(各割引券の併用はできません。)

 

いつもトリートメントをしている方もそうでない方も、この機会に是非!!

大変お得です!!

 

 

Hokkaido Designers Congress 2016

葉月も終わりを告げ

残暑はまだまだ続きますが
初秋の訪れを感じる今日この頃
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

今回のコンテストレポートは
ノア店、長髪の熊谷がお送りします(^○^)

さて、
8/30(火)は札幌コンベンションセンターにて
選手、ギャラリー含め1000人以上を動員の
北海道最大規模のカットコンテストに
SWINGスタッフも多数出場してきました!!
♦美容の基礎であるワインディング

 

s__12394532

↑本店のルーキー丸山(本店)

 

 

♦25歳以下の美容師による技術と感性を競うUNDER-25カット

s__12394534

 

♦当日発表されるテーマに基づきカット技術と創造力を競うエリアサーキットテーマカット

s__12394536

 

気になる結果は…

( ̄ー ̄)

なんと!!
【UNDER-25カット部門】
グランプリ 菊地真緒子(Ⅱ)
準グランプリ 熊谷 峻(ノア)
第3位 赤城 美有(本店)

s__12394538

 

s__12394539

 

s__12394540

s__12394541

 

約70〜80名の出場者の中で

SWINGが上位独占!!!!!!*\(^o^)/*

 

そして!!!
【エリアサーキット テーマカット部門】

第6位 松本 絵理子(本店)

s__12394543

 

s__12394544

と、約170名以上という数多くの出場者の中から

見事上位入賞を果たしました!!

s__12394546

 

s__12394547

 

s__12394548

 

s__12394549

きゅ、究極です…

 

 

また、昨年上位入賞した
西岡(本店)と飯坂(Ⅱ)は1000人以上の前で
チャンピョンショーを行いました!!
堂々としていてとてもかっこよかったです!!
刺激になります!!(((o(*゚▽゚*)o)))

s__12394551

 

s__12394552

 

s__12394553

 

s__12394554

 

 

これからもお客様の笑顔の為、
スタッフ一同技術や感性を磨き続けていきます*\(^o^)/*